最近テレビCMでもココナラを見かけるようになりましたね!

ココナラとは

「あなたのスキルを売りたいココナラ~♪」なんて毎日テレビCMで流れています。

CMで流れているフレーズはうろ覚えですが^^;

 

最近急に目にするようになったココナラ。

一体どんなサービスで何ができるんでしょうか?

 

これから使ってみようかな、という方にもわかりやすいように徹底的に解説します!

ココナラとは?

ココナラとは、2012年7月に開始された、まだ比較的新しいサービスですね。

 

個人のちょっとしたスキルや知識を500円から売れる、といった、

私が考えるに「スキルを売りたい人とそのスキルが欲しい人」をつなぐプラットフォームの役目なのが

ココナラだと思っています。

 

例えばココナラで人気のデザイン。

あなたが仕事上でデザインやイラストが必要になったとします。

 

すると、あなたがイラストを勉強してイラストを描けるようになるよりも、

ココナラなどでプロのイラストレーターに発注してしまったほうが早い。

 

それに、あなたが自分でイラストレーターを探すよりも、よりあなた好みの、そして腕のいいイラストレーターを

ココナラで探したほうが探している時間を短縮できます。つまり便利だということ。

 

ココナラを利用するお客様はこういった意味でココナラが便利だし、

ココナラで自分のスキルを売りたい人は、それである程度稼げるので、

需要と供給が今の時代にうまくマッチしているのかもしれませんね。

何が売れるの?

ココナラでは何が売れるんでしょうか?

 

実はココナラでは多種多様なスキルを売ることができます。

これはココナラのスキルカテゴリーなんですが、本当にたくさんの種類があります。

 

ジャンルがたくさんある中でも人気のカテゴリーを紹介します。

 

■イラスト・ロゴ制作

■ハンドメイド作家

■ワードプレスのカスタマイズやサイト制作

■作曲・作詞

■占い

 

この辺りは大人気ですね。一説によると、そのジャンルのトップ6位内に入ると、

ココナラ内で上位表示される(目立つから)ので、月収100万円も射程圏内に入ってきます。

 

まあ、上位表示されることそのものが至難の業なんですけど…(これは別の機会に解説しますね。。。)

では、ココナラで実際に売れている人の口コミや感想も見ていきましょう。

 

実際に使っている人の「生の声」があるとわかりやすいと思います。

ココナラで実際に売れている人の口コミ

このように、ココナラで副業以上の収入を得ている人も中にはいるようですね。

ココナラの登録者数がうなぎのぼり?!

2012年にココナラのサービスが開始されて、たった7年で登録者数が100万人を突破!

 

100万人といったらものすごい数ですよね。やっぱりテレビCMの効果もあるんでしょうか?

 

取引件数にいたっては300万件を突破。

リピーターもいる、ということは活発にスキルの売り買いがされている、アクティブユーザーがたくさんいる、

という証拠ではないでしょうか。

 

これからもますます利用者数は増えていくかもしれませんね!

ココナラの運営会社

会社名 株式会社ココナラ
所在地 〒141-0031

東京都品川区西五反田8-1-5

五反田光和ビル9F

設立年月日 2012年1月4日
資本金 90,000千円
代表者 代表取締役 南 章行

 

ココナラの登録方法

ココナラの登録方法は

 

・かんたん

・無料

・匿名可

 

となります。以下に詳しくココナラの登録方法を解説しているので、ぜひご覧くださいね♪

↓  ↓  ↓

⇒ココナラの登録方法をわかりやすく解説!