この記事を読んでわかること

・ココナラのおひねりってどんな時に使う?もらえる?

・おひねりよりもっと稼ぐ方法があった!

ココナラのおひねりって何に使うの?

ココナラおひねり

ココナラの「おひねり」って一体何に使うのでしょうか?

 

まずおひねりの意味なんですが、海外にある「チップ」が近いですかね。

 

海外旅行に行くと、レストランやホテルで必ずチップを払うかと思います。

特に良いサービスをしてくれた場合はチップも多めに払います。

 

ココナラのおひねりもおんなじような意味合いで使いますね。

 

■自分の想像していた以上に良いサービスを提供してくれた

■かなりスピーディーに商品を提供してくれた

■またこの出品者をぜひ利用したいな

 

こういった時におひねりで稼ぎやすいです。

 

おひねりは、商品代金の他にプラスでもらう臨時収入なので、

いろんな購入者からおひねりをたくさんもらえばその分収入も増えていきますね!

おひねりの金額設定は?

おひねりの金額設定ですが、設定範囲としては、

100円~99,999円となります。

 

一般的に考えて、商品代金を上回るおひねりは期待できません。

 

例えば一つ500円で商品を販売してココナラユーザーに満足してもらっても、

おひねりだけ30,000円ということはないと思います。

 

なのでココナラユーザーから期待できるおひねりは商品代金以下の金額になる、

と考えるといいですね!

おひねりの支払い方法は?

おひねりの支払い方法は、ココナラ購入者側になりますが、

 

■クレジットカード決済

■携帯キャリアからの決済

■BitCash

■出品者側でポイントがあればココナラポイントからも可

 

になります。多くはクレジットカード決済か、携帯キャリアからの支払いが多いかもしれません。

おひねりの手数料は?

おひねりにも出品者側は手数料が引かれるので要注意です。

 

■ココナラ購入者側・・・おひねりの支払いで手数料はなし

■出品者側・・・おひねりを受け取る際にも、手数料が引かれる

 

出品者側のおひねりの手数料ですが、

 

例)商品販売代金が1万円~5万円以下の場合

 

おひねりの手数料=商品代金の25%+税金

 

となります。なので、おひねりを購入者からいただいたとしても、全額手に入るとは思わず、

25%はいつでも手数料として引かれるんだな、と思っておくといいでしょう。

おひねりで稼ごうとするなかれ!!

私がすごく伝えたいこと。

 

労働で稼ごうとしない!

 

です。

 

ココナラで商品をたくさん販売すればするほどあなたの収入は増えます。

 

そして販売商品数が増える毎に、おひねりも比例して増えることでしょう。

 

しかし、それはあなたが作品をたくさん作る、つまり労働することで得られた金額です。

 

もちろん、ココナラでも上手く軌道に乗ればお小遣い以上の収入を得ることは可能ですけど(5万~10万とか)、

 

そのまま、作品を作る→ココナラで売る→収入を得る

 

このサイクルのまま抜け出さないのであればあなたが働かなくなれば収入は途絶えてしまうのです。

 

ではどうしたらココナラ労働から脱却できるのか?

というのは、以下の無料の教科書で「考え方」を手に入れてください。

↓  ↓  ↓