この記事を読んでわかること

・今熱い!ココナラで最短で稼ぎたい人必見

・たった3ステップでココナラ始める方法

最近市民権を得てきた「ココナラ」。

使い方が難しそう…なんて、ココナラで稼ぐことを迷っている方はいませんか?

 

実は、ココナラはかんたんに無料登録できて、即日からあなたの作品を販売することができるんです!

やってみるとこんなにかんたんだったんだ!とわかりますので、

ぜひこの記事を参考にあなたも出品者デビューをしましょう。

ココナラに登録する時に必要な物

ココナラ始め方

まず、ココナラ内で活動するためには準備する物があります。

 

そうはいっても、登録に必要な物は常識的な最低限の物です。

 

・身分証

・あなたの作品

 

たったこれだけです。身分証といっても、一般的な物です。

運転免許証やパスポートがあればすぐに本人確認ができます。

 

運転免許証やパスポートがない方でも、ココナラは他の身分証でも登録できます。

ココナラで登録できる身分証一覧は以下で詳しくチェックしてください。

↓  ↓  ↓

ココナラの本人確認できるその他身分証一覧

あなたの作品を準備しておこう!

あなたがココナラで稼ごうと思えば、あなたの作品がなければ出品することさえできません^^;

 

ただ、作品といってもお店で売っているようなきらびやかな物でないと作品にならない、

ということもないんですね。

 

たとえば、あなたがアクセサリーを作品にしたいのであれば、

・アクセサリーを販売商品として作る

・梱包を考える

 

だけ用意すればOK!

梱包も、プチプチと定形郵便で送れるぐらいのちょっとしっかりとした封筒を用意すれば

これでココナラで稼ぐことができるのです。

 

プチプチと封筒は100円均一の材料で十分ですね!

ココナラに無料登録

準備が整ったらココナラに無料登録しましょう。

・あなたのメールアドレス(GmailとかYahoomailなどのフリーメールでもOK)

・希望のID

・希望のパスワード

・誕生日など

 

これらを入力するだけで無料登録できてしまうので超スピーディーに登録できてしまいます。

 

パソコンが苦手・・・どうも登録方法にも不安がある…

という方、以下で一つひとつの手順を詳しく解説しているので登録に迷いません!参考にしてみてくださいね。

↓  ↓  ↓

ココナラの登録方法を小学生でもわかるように解説中!

いざ、出品

ココナラの無料登録を済ませたら、次はもう出品できてしまいます!

かなりスピーディーですよね?

 

思った以上にココナラを利用することはかんたんなんですね!

次はいよいよ出品なので、まずは試しにあなたの作品を出品してしまってOKです。

 

・・・ただし、単に出品してもなかなか売れないのが、ココナラの第一関門です。

 

実は、ココナラはもう100万人のユーザー登録があります。

テレビCMも毎日やっているぐらいですから、

どうしても、もっと前からココナラを利用している出品者にお客様を奪われてしまいがちです。。

 

すると、何も対策しないで出品してもなかなかお客様にあなたの作品を見てもらうことができず、

いつまで経っても作品が売れない~、、、

 

という現象が起きてしまうんですね。

 

でも、だいじょうぶです!ちょっとした対策というか「コツ」でココナラでガシガシ売れる方法があるんです!

評価を集めよう

ココナラで出品したすぐは、「作品が全然売れない~!」と、

あなたも悩むかもしれません…

 

どうしてこういった現象が起きるのかというと、もうすでに売れている作家さんは

どうしても「実績」があるんですよね。

 

実績=信用です。

今までたくさん作品を売ってきて、他の購入者からもたくさんの良い評価がある。。

 

すると、何も実績のない出品者より実績がたくさんある出品者のほうが信頼されるんです。

 

なので、これからココナラで稼ぐためには第一優先が「実績作り」になります。

 

実績作りで一番かんたんなのがまずは最低金額で作品を売ります。

 

すると、「利益が少なくて損じゃない?!」なんて一瞬思うかもしれませんが、

ずっと売れないままのほうが損になります。

 

だから、まずは最低金額の500円で作品を売り、どんどんあなたの実績を積んでいきましょう。

 

すると、お客様の信用を集めることにより、作品がどんどん売れていくことになります。

購入者側でまずはじめるのも手

そして、ココナラでなかなか商品が売れない人は、

まずは購入者側に回って研究するのも良い方法です。

 

あなたと同じカテゴリで、人気の作家さん何人からか、商品を購入してみましょう。

 

人気のある作家さんから商品を購入してみるとどんなやりとりなのか?を研究するのです。

 

・ダイレクトメッセージのやりとりのスピード

・梱包の仕方

・商品の撮影の仕方

・プロフィールの工夫の仕方

 

これらをあなたのココナラでの行動ととにかく比較してみてください。

最初のうちは、人気の作家さんの行動を真似するといいと思います。

 

人気だったり売れているには「理由」があるはずです。

 

そして、人気作家さんの真似をすることにより、あなたの足りてないイメージをどんどん埋めていきましょう。

 

このように、

 

・作品はまずは最低金額で売って実績を作る!

・人気作家の作品を購入して良い所をどんどん真似る!

 

この二つであなたが作品が売れない、という悩みは少しずつ改善していくはずです。

 

ココナラは稼げるとある程度まとまった金額を稼げるようになりますので、

まずはチャレンジしてみることをおすすめしますね!