この記事を読んでわかること

・ココナラでまずはあなたのスキルを売ろう

・ココナラを土台にしてその後「爆発的に」稼ぐ方法

ココナラは「スキルを買いたい人とスキルを売りたい人をつなげる場所」です。

 

ココナラを私も実際に利用してみて、

【ココナラを足がかりその後大きく稼げる】と実感しています。

 

なのでまずはココナラであなたのスキルをしっかり「売る」ことが大事だと思っています。

 

その上でココナラを土台にし、その後あなたが大きく稼げる方法を解説してみようと思います。

まずはココナラであなたのスキルをどんどん「売る」

ココナラスキル

あなたにスキルはありますか?

ココナラってスキルが欲しい個人とスキルを売りたい個人でやり取りする

プラットフォームです。

 

例えばクラウドワークスやランサーズだと、個人が会社などにスキルを売るイメージですが、

ココナラはより個人⇔個人なので、ちょっとしたスキルを売るのに便利な所なんですね。

 

なので「こんなちょっとしたスキルじゃ…」なんて遠慮せずに

 

まずはあなたのスキルを販売してみる!

 

ぐらいのスタンスで全然いいんです。

 

そしてココナラをきっかけにさらに稼いでいる人はたくさんいます。

 

ココナラを上手く活用しているんです。

 

ココナラの上手い活用方法は、

 

■ココナラであなたのスキルをとにかくたくさん売る(実績作り)

↓  ↓  ↓

■ココナラで実績が増えるとココナラユーザーがあなたのスキルをもっと見てくれて

ココナラ内でももっとあなたが売れる

↓  ↓  ↓

■自分で商品を販売してさらに稼ぐ

 

こういった方法・流れが一番大きく稼いでいけますね。

 

では、どうしてココナラで実績が増えるとあなたの収入も増えるのでしょうか?

ココナラで実績が増えると収入も爆上がりする仕組み

ココナラで実績を作るとどうしてさらに収入が増えるのか?

 

というと、まず画像を見てください。

 

これはハンドメイドのアクセサリーのカテゴリなんですが、

 

ココナラ内でカテゴリの上位に表示されると、あなたのプロフィールがココナラユーザーの目に触れます。

 

するとより多くのココナラユーザーが見ますのであなたの作品が相乗効果で売れやすくなるんです。

 

ココナラもテレビCMなどで露出し、かなり一般的にも知られることになりました。

 

すると作品出品者も増えて、普通に作品を出しても「ココナラの中で埋もれて」しまい、

 

ココナラの中で埋もれてしまうとユーザーにさえ見られず、物も売れない、という悪循環に陥ってしまうのです。

 

だからココナラではまずは実績を作ることに全力を注ぐことが重要です。