この記事を読んでわかること

ココナラで無料お試し終了!これからどうやってココナラで稼ぐの?

・無料がないとお客様が集まらない?売れている人がひそかに使う集客法

・ココナラだけじゃない!実はココナラの10倍稼ぐ方法

ココナラの無料お試しって、

お客様も気軽に利用してくれるし、リピーターも増えるから

すごく良いシステムだったんですよね…

 

でも、残念ですが、2018年の6月には無料お試しは終了してしまいました。。

これまで「無料お試し枠」機能は、初めて出品された方の立ち上がり支援を目的として導入しておりました。
しかし、無料お試し枠での出品・有料での出品に関わらず、その後の販売実績に大きな差がないことや、無料お試し枠での違反行為やキャンセル割合の増加を受けて、一定の役目を終えたと判断いたしました。

このため、2018年4月23日(月)をもって「無料お試し枠」機能の提供を終了させていただきます。
以降、無料お試し枠でのサービス出品・購入は行えなくなります。

引用元:【重要】「無料お試し枠」機能の提供終了のお知らせ

まあ、ココナラでまずは稼ごうと思えば、

ココナラという会社の方針に従うしかないですよね…

 

でも、ココナラという「プラットフォームを上手く使って」

 

10万いえ、それ以上に稼ぐことは十分可能なんです。

ココナラ無料お試し終了!今までどう使っていた?

ココナラ無料お試し

ココナラの無料お試しって、利用したことがある方はわかるかと思いますが、

 

作品提供者⇒無料で提供

顧客⇒無料で商品が買える

 

という内容ですね。で、どんなメリットがあるかというと、

 

作品提供者⇒リピーターになってもらい本商品を買ってもらう

顧客⇒無料で作品を試せる、よければ本商品購入検討

 

こういった流れがあったので作品を売りやすかったというのがあります。

 

でも、2018年6月にココナラ自体が無料お試しサービスを終了しました。

では、今まで無料お試しから稼いでいた人はこれから売り上げをあげていくのは

難しいんでしょうか?

 

実はそんなこと全然ないんです。

ココナラ経由で稼いでいる人はたくさんいます。

 

今でも稼いでいる人の「真似」をすればいいんです。

無料お試し終了なら、これからどう稼いでいくの?

まず、ココナラの無料お試しが終了してしまったら、

次の稼ぎ方として「あなたの実績を作る」です。

 

お客様が商品を買いたいと思う時って何だと思いますか?

 

・その作品が素晴らしいから、必要だからほしい

・作家の評価が高いので私も買ってみたい

 

こういった心理が顧客側にあります。

 

もし、あなたがココナラで売れ行きがよくないのなら、第一優先で

「実績=評価」を作りましょう。

 

売る作品は最低出品金額である500円にして、

とにかくお客様からの評価をまずは集めることです。

 

すると、評価がどんどん集まると、ココナラでのあなたがココナラ内で上位表示されます。

 

すると、ココナラで何か商品を買いたいお客様の目に触れて、相乗効果でどんどん作品が売れていきます。

 

つまり、今ココナラで稼いでいる人というのは、

 

実績作りをがんばった人なのです。

ココナラの10倍以上を稼ぐ方法が実はあった?

実はですね、ココナラである程度稼いでのち、

さらにばく大に稼いでいく人もいます。

 

ココナラを土台にしてさらに収入を増やす。

これってココナラ内だけでお小遣い程度を稼ぐだけでなく、だれでも問題なくできるのです。

 

ほんの一例ですが、例えば私は「トールペイントの先生で」「トールペイントの素敵な作品をココナラで売っている」

としましょう。

 

ココナラでセールスができればすなわちそれは、

 

インターネット上で商品が売れる

 

ということなんです。

 

この仕組みを理解した人だけが月収50万…月収100万、、となっていくのです。

 

え、でもどうしてココナラで作品が売れるとインターネット上でもっと売れるの?

 

と、あなたは疑問に思うかもしれません。