あーこです!

 

ココナラって本当に稼げるの?なんて疑問に思いませんか?

でも実はココナラって今が「旬」のプラットフォーム。

 

テレビCMはやっていて、規模はでかいわ、

工夫次第でお小遣い以上に稼げる熱い市場がココナラなんです。

 

どうしてココナラで稼げるのか?一緒に見ていきましょう。

ココナラで本当に稼げる?実際のユーザーの口コミ

では論より証拠、実際にココナラで活躍している人が

どのぐらい稼いでいるのか?口コミを見ていきましょう。

 

 

ココナラでお小遣いどころか、月収70万円以上というツワモノも!

 

ココナラって売り方・工夫次第で大きく稼いでいける「熱い市場だ」ということがわかるかと思います。

ココナラで稼げる理由

ココナラって今が旬なんですよね。

 

というのも、最近ココナラのテレビCMをよく見かけませんか?

これは世間でプラットフォームとして流行っている理由で、

 

しかもテレビっていまだ強いんですよね。

 

圧倒的な人数が視聴者としてココナラのCMを見てるんです。

 

すると、ココナラの利用者も抜群に増えます。

この市場の流れを稼ぐために利用しない手はないんです。

 

では、ココナラで売れるための工夫はどうしたらいいんでしょうか?

ココナラで稼ぐための工夫

ココナラで稼ぐための絶対に必要な工夫

・まずは安く大量に売る!

・レスポンスは早く!

・実績が付いたら安く売らない!

ココナラである程度稼ぐにはそんなに難易度は高くないんですね。

 

ただし、ココナラもだんだん多くの人に知られてきているプラットフォームなので、

ただただあなたの作品を売っても、ココナラの中で埋もれてしまい、

あなたの作品は誰にも見てもらえず

 

ココナラの累計売り上げも0円のまま、という悲しい結果になってしまうかもしれません…

 

しかし、ココナラというのはまだまだ始まったばかりのサービスでもあるので

工夫して稼ぐ余地があるんです。

 

例えば、以下の記事でかなり稼ぐための工夫を紹介しています。

↓  ↓  ↓

ココナラでスキルをぶっちぎりで売るコツはコレ!

 

そうです、まずは惜しくてもあなたの作品を最低価格から「大量に売ること」

 

これが、ココナラで稼げるようになる最大のコツです。

 

どうしてこんなやり方が功を奏するかというと、

 

ココナラでの販売実績が多い人から順にココナラ内で上位表示されるからなんです。

 

すると、ココナラ内であなたが目立てば、一般ユーザーがあなたを見つけてくれる人数も増えて

その分作品も売れやすくなってくるんですね。

 

そこで次の稼ぎやすくなるコツ、ですが、

レスポンスをとにかく早く

ココナラでお客様から問い合わせがあれば、何より「レスポンスを早く」します。

 

レスポンスを早くするのって何もココナラに限った話ではないんですが、

レスポンスを超特急で行うことで、お客様から「信頼」や「好感」を得られるんです。

 

返事を早くするだけで、そんな効果が本当にあるの?

 

と思われるかもしれませんが、これは本当です。

 

というのも、お客様があなたの作品に興味を持って問い合わせしてきてくださいます。

 

それなのに、あなたが24時間も2日も返事を待たされたら?

 

お客様は「なかなか返事がこないな…」という不安から、その後は不信感を覚えます。

 

ところが、レスポンスが早いとどんな現象が起こるでしょうか?

 

お客様はレスポンスが早いと、

「こんなに早く返事をくれてうれしいな」

「きっと信頼できる出品者に違いない。最後までしっかりとやりとりしてくれそう」

なんて自然に思ってくれるのがレスポンスが早いのメリットなんですね。

 

返事を早く返すだけで信頼していただけるなら、何がなんでも早く返事をするのが吉。

 

こんな小さな努力から、ビジネスは上手く回っていきます。

 

よく外出する方は、スマホアプリでココナラのアプリをインストールしておけば

すぐに問い合わせ対応できますし、

 

何度も問い合わせを受けていると、質問も大体決まってきます。

 

多い質問に対する返事のひな型をあらかじめ用意しておけば、かなり早く返信していくことが可能です。

 

稼ぐためのちょっとした工夫はどんどんやっていきましょう!