この記事を読んでわかること

・ココナラで100万稼ぐのはぶっちゃけ難しい

・月収100万稼ぐ思考に転換すればいいだけ

真実を突き付けてしまい、申し訳ないのですが、

はっきり言って結論から言ってしまうと、「ココナラ100万円稼ぐのは難しい」と言えます。

でも、100万円を個人で稼ぐのはカンタンです。

考え方さえ知ってしまえば、実にかんたんに稼いでいけるので、

100万円稼ぐことを目標にしている方は必見です。

どうしてココナラで100万円稼ぐのは難しい?

ココナラ100万

すべてのプラットフォームで先行者利益だから

ココナラに限らず、BASEやクリーマなど、作品スキルを売るプラットフォームは

数多くあります。

そこで、大きく稼いでいる人というのは、プラットフォームが世に出た当初から活動している人です。

 

つまり、「先行者利益」。

こういったココナラ、BASE、クリーマなどのプラットフォームで売れている人というのは、

最初からそのプラットフォームでいち早く目を付け、販売活動を行っている人なんです。

 

どういうことかというと、長年そのプラットフォームを利用している人というのは

作品を今まで販売してきたという「実績」があるんですね。

各プラットフォームだいたい同じなんですが、実績や評価は多ければ多いほど、

そのプラットフォームで上位表示されやすいんです。

 

すると、購入検討者はその分野で上位表示されている作品から購入していきます。

なかなか購入検討者というのは、ページの最後の方まで見てくれる人っていないんです・・・

 

だから実績のある人がより稼ぎやすい状態で、これからの参入者は稼ぎにくい。

というのが各プラットフォームの現状です。

今からココナラで月100万を稼ごうとするのなら、すでにいる実績者を押しのけて上位表示させるのですから、

尋常じゃない努力が必要になります。

月3万円なら可能

そうはいっても、ココナラで100万円稼ぐのは難しくても

月3万円稼ぐことは可能です。あなたはココナラですでに安定的に月数万円は稼げてますか?

もし月数万円も稼げていなくて悩んでいるのなら、この記事の一番下に

ココナラで稼ぐ「コツ」をまとめた無料の教科書がありますので、

なくならないうちにダウンロードしてくださいね!

あなたは月3万円がいいのか?自ら抜け出すのか?

ココナラでスキルを売れるような人というのははっきり言ってチャンスです。

それはココナラという活躍の場からネット上へと場所を「ずらす」ということ。

月3万円→月100万円になれる、その戦略・思考をご説明したいと思います。

あなたのスキルをレバレッジでかけて大金を稼ぐ

まず、あなたがココナラやBASE、クリーマで稼ごうとするのは、「労働」に近い考え方です。

あなたが作品を毎日作って販売までの流れをずっと続けなければその月数万円の収入は途絶えてしまいます。

あなた本人が働き続けるという意味です。これはあくまでも労働です。

 

では、インターネットのレバレッジを利用したのなら?

ココナラ手数料

図をご覧いただくと、イメージしやすいと思います。

例えば「ココナラだけで」あなたの作品を販売していこうとするなら、対象はココナラユーザーのみとなります。

それに現状ではもうココナラ内でのトップ層への上位表示が難しい・・・

 

しかし、ブログ・各SNSで全国区の見込み客を集められたら??

それはもうレバレッジが効いてあなたの作品はたくさん売れていきます。

でも、ココナラにいる作家やスキルを販売している方々って、

ブログなどに苦手意識があるのか、教えてくれる人がいないのか、ライバルがほぼいない状況です。

せっかく作家さんも年収一千万なんてかんたんに超えていけるのに、私からしたら非常にもったいない!

としか思えません・・・

そもそもブログはライバル皆無

えーーー?ブログなんかで作品って売れるの?と心配なあなた。

では市場を比較してみましょうか。

●アフィリエイトのキーワード

●レジン作家のキーワード

今回はアフィリエイトのキーワードとレジン作家さんのキーワードを比較しますが、

高とか低とかは、グーグルの検索エンジンでのライバルの競合度合いを表します。

そして、高は競合が非常に強いですし、低はライバルが非常に弱いという意味です。

 

ようするに、レジン作家は誰もブログの作り方を知らなくてライバルがほぼ皆無だということ。

すると、もしあなたがブログを展開さえしていけば、インターネットのレバレッジを利用して

莫大に稼げるということを意味しているのです。

 

単純にやるかやらないか?だけの差で年収一千万稼げるチャンスを逃すのは本当にもったいないと

私も思っています。

今、「ココナラを利用して」作家や専門家が莫大に稼いでいける方法と戦略・思考を

無料で期間限定で教科書を配布しています。

先着順でなくなり次第終了なので、ぜひ手に取ってその方法をまずは知ってください。

↓  ↓  ↓